35年後の渚園に | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

1988年8月20日
静岡県浜名湖 渚園 で行われた浜田省吾さんの野外コンサート A PLACE IN THE SUN
コンサート動員数は5万5千人
日本のコンサート史上 屈指の野外イベントだった。
 
その時の映像が映画としてよみがえった。
 
自分はコンサートには参加をしていない
でも、 渚園 には縁があって。。。
 
その 渚園

 
 
管理事務所に何かがあると言う

 
 
そして、一面にあった

 

 

 

 

 

 
 
 
今の 渚園 は、こちらの聖地らしい
ゆるキャン
 
 
 
 実際にキャンプエリアは満員ですごく賑わっていた

 
 
あの時から35年後
当時、野球をやったグラウンドでは今日も野球やサッカーが行われていた。
 
野球をやった地よりも、伝説のコンサートの地を訪れたことは感慨ひとしお
(昨年の観光ランをした時は公園の中まで入らなかったので)
 
映画から感じた雰囲気を味わい、若かりし頃を思い出し、何ものにも代えがたい時間を過ごし・・・
 
今回の遠征の最大目標を達成したのだった。