浜名湖マラソンに向けて | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

10/22 諏訪湖マラソン

長野県民なら愛する地元のレースですが、自分は浜名湖マラソン

 

 

きっかけは

浜田省吾さんの渚園の映画を見たので聖地巡礼で訪れようとして。
その渚園近くを走るのが浜名湖マラソン
その近くにスズキ歴史館
浜名湖マラソン+αを愉しみます。

 

 

 

さて、浜名湖マラソン

平坦地仕様の自分にとってありがたい平坦なコースと思っていたのですが・・・

180度ターンの折り返しが3回・・・これは許容範囲

橋梁の上り坂が4回・・・ちょっと嫌だなぁ

 

どんな上り坂かな?

っと思っていたら、昨年に旅ランで走っていた

GPSウォッチで確認すると、こんな坂だった。

  長  さ  200m

  高低差 15m

  勾  配  8%

 

 

と言う事で、今更ですが坂道トレーニングをしてみました。

上り坂の走り方なんて習った事はない

YouTubeで走り方を勉強して。

 

 

近くの公園で坂ダッシュ 10本

 

 

大会は来週なのでもう時間がありませんが、もう1回くらい坂道トレーニングをしてみようと考えています。

 

今回は賞味期限切れ品を食べないように、準備は万全に