スズキ歴史館 予約済み | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

日本には4つのオートバイメーカーがある。
ホンダヤマハスズキカワサキ
そのうち3社が静岡県 浜名湖近辺に生産拠点があるんだ。
 
自分も昔ライダーであったのでオートバイへの思い入れは深い。
歴代の乗ったオートバイ
MR50RZ50XT200CB250HowkRZ250GSX400FW
カワサキは縁が無かった
LTDNinja いいバイクはあったのにね。
 
20歳代には北海道ツーリングに10回以上行った。
きっかけはドラマ 北の国から
テントを積んでキャンプ場巡り
富良野、美瑛、厚岸、サロマ湖、霧多布・・・
よかったな~
 
最後に乗った スズキ GSX400 FW
買取してもらって、カーオーディオ代金になっちゃった。

 
 
そして3社とも記念館があるという。
ホンダ

 
ヤマハ

 
スズキ

 
 
10/22 浜名湖マラソン
今年、浜田省吾さんの渚園の映画を見たので聖地巡礼で渚園を訪れようとしている。
その浜名湖の近くに各記念館が。
実はヤマハが一番お気に入りのメーカーなんだ。
なのでヤマハは以前に訪れている。
 
車は昨年までホンダ フリードに乗っていたが、今はスズキ ハスラーだ。
ということで スズキ歴史館に決定。
 
浜名湖マラソン+αを愉しみます。