里山へ行きたいな その2 | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

里山へ行きたい しおじ丸 です。

里山を登ったり、上ったり、走ったりするにはランニングシューズでは危険

そこで しまってあったトレランシューズを出してみたものの・・・

リーボックのMUD DOGGERってシューズ。

ソールが半分くらい剥がれていた。

 

 

調べてみると購入したのは1998年。

今から25年も前。

そんな購入記録を残していたのに本人もびっくり。

ランニングを始めた当初から購入履歴をつけていた。

ちなみにランニングを始めてから購入したシューズは合計109足

一番最初に購入したのはアシックス サロマLSD だった。

懐かしい。

 

 

ソールの剥がれはゴム系接着剤を塗って、くっ付くようにガムテープで固定。

 
 
こんな状態では悲惨なのでスポーツショップにトレランシューズを見に。
シューズに対して一番の問題はアキレス腱が痛くなること。
5足くらい履いたりしているとだんだんとアキレス腱が痛くなってきて、、、
嫌になって何も買わずに帰ってきたんだ。
 
 
このままでは 里山へ行くシューズがないので、ゴム系接着剤を塗ったところを更にシューグーで補強。
ほぼ 元通りに直った と思う。
たぶん大丈夫 たぶん

 
 
やはり 履き慣れたシューズが一番。
準備は整った。
後は行くだけなんだが、走れるのかどうかは別問題なんだ。