歩ける喜び | いい天気 ~目指せ エイジランニング~

いい天気 ~目指せ エイジランニング~

マスターズ1500mからウルトラマラソンまで

故障(怪我)をして初めて知る健康のありがたさ。

歩くことができる喜び

 

歩くなんて当たり前のことでいつもは全く意識をしていなかった。

アキレス腱を痛めて これでもかって言うほど腫れて、ビッコをひきながら他の人の1/4のスピードでしか歩けなかった。

(お見苦しい画像をスミマセン)

 

 

火曜日の辛かったこと。

会社へは徒歩通勤。

行きはまだ元気があった。

帰りが辛かった~

たった2kmが遠くて、遠くて、痛くて、痛くて、絶望的な気持ち。

あぶら汗が出てきた。

自宅に帰るまでに何回立ち止まったことだろう。

 

これに懲りて翌日から自転車通勤。

 

 

少し良くなって、他の人の1/3のスピードで歩けるようになった。

週末には半分のスピードで歩けるようになった。

歩けることに成長が見られて・・・歩けるって嬉しいな~

 

 

走ることはできないが、自転車に乗ることはできる。

この休みは整骨院通いと自転車トレーニングかな?

 

 

故障をした時にしか出番のない自転車。

復活するために乗るので 幸せの黄色い自転車 って呼んでいるんだ。

どこへ行こうかな?

走れないけれどワクワクしている自分がここにいる