個展準備&ひなちゃん | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

6月からの個展に向けての牡丹を描いていました。
思うように葉っぱが描けず、時間取られていました。
今夜一晩見て OK~と思ったらサイン入れます。

 
ひなちゃんは今ボサ子です。
月曜ワクチン後にトリミングの予約を入れました。
狂犬病がまだなので「感染しても責任は取れません。」
と言われたので最短の顔だけカット
あと爪切りとかはしてもらって
シャンプーなしにしました。
今までのトリマーさんが「もう新しい子を受付しません」ということなので
新しいところでやってもらうので、顔だけでちょうどいいと思っています。
今までのトリマーさんは、今はできるけれど
10年後はわからないから、今から新しいところのほうが良いという考えでした。

 
クレマチス籠口 丈夫で毎年出てきて咲いてくれる優秀な子です。

 
青にならないけれどラグランジア クリスタルベールだんだん色づいてきました。

 
ほんとは こんなふうに下向きに咲くわけではないはずなんですが・・・
レモン&ジンジャー きれいに咲いてくれました。
 
100均にワンコのおもちゃがけっこうあって助かります。
同じものより新しいものが好きです。
このたまごちゃんボールは昔からありますが
100均でみつけて即買いです。
ひなちゃんはだいぶ噛む力が強くなりました。
遊んでいるついでに時々足の皮膚とかを噛まれると痛くなりました。
 
うちへ来る人は、ひなちゃんが指を噛んだりすると
喜んじゃうので、教えるのが難しいです。