今日の着物と近所で買った野菜など | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日の着物は嫁入り用に誂えてくれた大島

前髪くらい 綺麗にしておくべきだったと反省

帯は半巾でお気軽 前板なし
でも、あったかさでは普通の帯のほうが
あったかい、と〆てから思いました。
この大島はほぼ無地に見えるので
母が誂えてくれたものの中の唯一のお気に入りでけっこう着ていますが、先日の桜色紬のようにはくたっていません。
さすが大島、と思います。

歩いて10分くらいのとこにJA(農協)のお店があります。今日はいろいろお買い得品を買ってきました。

育ちすぎたナス6本入り 200円

しいたけ これだけ入って144円

日曜 梅園でガーベラを頂きました。
3本100円だったので2つ買いました。
価格は全部税抜です。
シールが2つ貼ってあるのは値落ちして
の価格で、ちょこっと古いんでしょうが
全く遜色ありません。