七日なのかと庭の花など | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日曜は七日なのかの5回目でした。
庭の水仙と茹で卵を備えました。
茹で卵は、お供えしたものを食べるためです。ご住職がお供えを食べるように言われたので、時々一緒に食べていた茹で卵にしています。

去年買ったカランコエが咲き始めました。

ミカンを梅に刺すとヒヨドリがやってきて
あっという間に食べていきます。
ヒヨドリはビワの蜜もたべます。
私は先週 着物を着て過ごしました。
ワンコのいない全く別の生活をして
ワンコなしでこれからやっていくのか
やっぱりワンコを迎えて
できるだけ長くワンコとの生活をしていくのか 自分で自分を実験していました。
当分 続けるつもりです。