お勧めしたい映画 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

最近は暑いのと、ルーシーを長くほっておけないことで

ほとんど家にいます。なので必然DVDを見ることが増えました。

 

最近見たので超~お勧めなのがこれです。

「ミスター・ZOO」

アメリカ映画でなく韓国映画です。

 

最初から最後まで基本ずっこけお笑いです。

が、そこに人間ドラマというかワンコとの触れ合いや

動物との交流があります。

 

映画の多くはたくさんの銃撃シーンや破壊がありますが、これはわずかです。

人が死ぬシーンはなかったと思います。

タイトルには小さな字で

「SP国家情報局」と入っていて、一応国家間の友好のいろいろをするんですが

本物の動物を使うところが、どうみてもぬいぐるみにしか見えない高級着ぐるみで構成されてて笑えます。

もしかしたら、人によっては本物に見えるのかな・・・とか思ったりもしました。

が、動きはわざとやってるのかな?真剣にその動物になりきっているのかな?みたいな・・・

 

主役は情報局員と警察犬です。

 

書いてて、少し前にオダギリジョーが警察犬の役をやっていたドラマを思い出しました。

面白かったので続編をしてほしいです。これは余談で、映画の中の警察犬役は本物です。

 

別のお勧めはマ ドンソク主演の「犯罪都市」と「悪人伝」です。

さっきのお勧めと全然違って、人を殴り殺すなんて普通、みたいな映画なのですが

ストーリー展開が凝っていて、映画として面白いです。人の良心、もしくは正義や法とは?と考える内容です。

マ ドンソクで調べると「新 感染」も出てきますが、これは随分前に見たのですが、映画として目が離せない感がありました。

 

映画の内容をあまり書くと見る時面白くなくなるので書きませんが、どれも構成が素晴らしいです。

韓国語がわからないので、映画の中に書いてある文字にもルビを打ってほしい・・・と思います。

 

レンタルは旧作なので全て100円でした。お暇な方はど~ぞ(*^^*)