お外でまったりのルーシー | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事


今日は私が寝坊して朝の散歩は6時から。
5:45に目が覚めた時
!?
で急いで朝食の準備をして出発。

陽が登ったばかりの5:30は涼しいけど
6時はもう暑い。
いつもは橋まで歩くのに
お向かえの駐車場までしか歩かなかった...

昨日夕方右耳が赤くなっていて
これは外耳炎!
と思いました。
綿棒でフキフキしてから
獣医さんでもらってるビクダスを塗り
様子を見ることにしました。

朝 少し引いてる感があったので
薬を塗って、
曇り予報の明日にしようと
思っています。
肛門腺のことがあるので
どちらにしても行かねば、なのです。

暑いから、と思ってそうしたのに
さっきまで寝ていて
「外へ出たい」をするので出しました。

日陰といえど暑いので10分を目安にしています。出ていたのは11時前後です。
動物虐待をしていると思われないか
時々心配になります。