蚊と蝉がいない?! | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今テレビで蚊にまだ刺されていない、とか、セミの声を聞かないとか言ってました。

 

本当ですか!

 

私は毎日 蚊に4~8個くらい刺されて、他の番組でやってたドクダミを焼酎につけておくのが効く

というのを試したり・・・蚊よけスプレーがないから、と先週末買ってきたけど

 

効かないじゃん!

 

刺されて痒くてしかたない・・・(草取りなど庭仕事は一杯だから)

体勢のせいで、どうしても布が体にぴったりしてしまうお尻をよく刺されるんだけど

これがまた痒い!

 

蝉もガンガン鳴いている。相変わらず変なところで羽化しているので

大雨の前は庭に出ている椅子の下で羽化していた・・・

 

雨がこう多いとカエルもモーレツに鳴く。

降っていないときは蝉

降り出すとカエル

静かな時がない。

 

エアコンするから窓を全部閉めているけど、一応二重ガラスの窓だけど

それでも、どっちも凄いパワーで鳴いている。

 

うちの周りはいつもどおりだけど、他の地域ではそんなにいないのか!と

驚いてしまいました。