豹柄布草履完成とミョウガの収穫 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

母が残したいろんなものから

使えるものを作っています。

今回はコタツカバーだったのかな?と思える大きさの豹柄の布を切り

草履にしてみました。


4足作ったわけでなく、
下の色でひどく違う色に写るんです。
教室が月2回基本なんですが、1回のこともあってシャキシャキは作れません。

雨の合間にミョウガの収穫
近所に分け、後は酢漬けにしました。
(木曜収穫)
こっちは昨日の夕方収穫(金曜収穫)
キュウリが3本になったので浅漬け
アスパラは今回は肉巻きにしました。

収穫は楽しいんですが
木曜朝に刺された肩はまだ腫れていて
痒いです。ハチだったかな...
虫には悩まされます。