ワンコのお洋服考 その2& 杉本健吉美術館 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日 今日とルーシーは以前と同じくらいの距離を歩いています。

ここ最近の5分散歩とエライ違いです。


この服は、ほぼおニューで
今回洗い立てです。しかし・・・

こうして草に触りながら歩き
トイレは絶対 草の中
この行動により
たった1回着ただけで
こんなに汚れます。
今日の夕方なので濡れている所が
なくても、です。

服を着せることで
この汚れを確実に防いでくれます。
草むらのないとこばっかり
歩いてくれたら、こんなに
汚れないのに、と思います。

日曜は人形供養の後
知多半島にある杉本健吉美術館へ
行ってきました。
今回が100回目の展示会で
これが終わったら閉館なのだそうです。
かなり古くて耐震ではないかもしれないですが、まだまだ素敵な建物です。この後どうなるのか気になります。

以前行ったのは渡米前 いつだったか
覚えてないです。
こんなことなら、もっと見に来たら
良かったです。

入館前にランチしました。
一番時間がかからないと思うお刺身ランチ(半島で海辺なので魚は美味しいと思いました)。

確かに刺身はいいものでしたが
駐車場は半分も埋まっていない客の入りなのに、これが出てくるまで
40分もかかりました。
デザートがある、と言われたので
まだ食事を終えてないけれど
持ってきてもらいました。

ルーシーを置いてきているので
長く外出できないからです。
元気だったら心配なく留守番させれますが
この日は10分も歩きませんでした。
なので、昨日、今日と
歩いてくれて嬉しいです。