リメンバーミーday &人形供養 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日はリメンバーミーデイ

ということなので

長男コロン君に・・・


手前の青いロウソクも灯していまづが、火は見えません。

日曜 彼岸花を見に行った日は
近所のJA葬祭で人形供養がありました。
事前にわかっていたので
実家の人形を準備していました。
行ったら ビックリです。
人形を下ろす車と出ていく車
駐車場が空いたので入ってくる車

誘導の人がいる混雑でした。

立派な人形が並ぶ中
うちのは隅っこです。
うちもそうですが、多くの人が何体も持ってきているので
供養台には1体だけをおかせてもらえる供養の仕方でした。

ひとつくらいなら
私もどこか飾る場所を作ったかもしれません。

1枚目の写真の隣は両親のコーナーです。写真と母が作ったものをいくつか飾っています。花を飾るスペースと、それだけで精一杯な我が家です。