症状が落ち着いてきました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

心臓病と診断され、お薬を飲み始めたにも関わらず、一向に症状が改善せず、辛い日々を送っていました。
獣医さんから「歩かせてはいけない」と言われましたが、散歩に行きたがるので
ギョホギョホ ゼーゼーしながら歩き、夜中寝ていても咳出すと30分くらいは止まらず、んゲー んゲーと吐きそうになっているルーシーに
私はまともに眠れませんでした。

症状があまりに変わらないので、夫くんは「別の病院に行こう」と言いはじめました。実は、そんなに遠くない所に三河地方で一番?くらいの犬猫総合病院があるんです。ここは設備だけでなく専門医がいて、常時3~5人の獣医さんがいるんです。

でも、私はまず、いつもの病院に行くことにしました。すごい病院は患者もすごくて2時間待ちとか普通だからです。

いつもの病院でレントゲンを撮ってもらったら気道に問題があることがわかりました。それでこちらの薬も飲むことになりました。

そしたら夜中も咳をしていたのに夜
10時から明け方4時くらいまで全く咳をしなくなりました。おかげで私も眠れるようになりました。

気道の薬はステロイドで副作用があるので、あまり飲ませないほうがいいので2回飲ませただけです。完全に治まったわけではないけれど、このくらいで、薬を飲まないほうを私は選択しました。

咳が出ない時間が増えたルーシーは驚くほど元気になり、散歩したがって困ります。昨日から、いつもより早い7:30には行きたがります。
昨日も今日も、いつもより寒いのに
いつもより早く出て、いつもよりたくさん歩きたがって私は寒くてしかたありません。

今日は午前中トリミングでした。
帰宅後 おやつを元気にたべているルーシーです。