ワンコのために | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

昨日は座布団カバーを縫いました。
イメージ 1
布地は2-3年前に近所の方から頂いたものです。断捨離で処分してるから、好きなのを持っていってと言われて頂いたのでした。
我が家では座布団カバーは頻繁に変わります。最初の頃は柄合わせを楽しんで作っていましたが、最近はある布地でとにかく中身が入ればOKになっています。
それというのも・・・
例えば日曜、疲れて帰ってきて私は晩御飯の用意をしました。その間夫くんはルーシーを散歩に連れてってくれました。メタセコイヤの並木を歩いた後は途中のSAで少しトイレを済ませただけだったからです。シっコをして車に乗り、出発、というところでルーシーが鳴きだしましたが、夫くんはわがままだろう、と出発したのでした。
で、
散歩から帰って、食卓を囲み、いざ食べよう!と思ったら、座布団にうOOのようなものが!
これ何? 誰の?
で、コロンを確かめ、次はルーシーと・・・
犯人はルーシーでした。体にべったり💩がついていました。
SAで鳴いたときは💩を教えていたのでした。そんなにたくさんではなかったけれど、出ちゃったものはワンコバッグの中で寝ないといけないルーシーの体に全部ついていたのでした。
そしてこれが座布団についたのでした。

と、こんな具合に座布団が汚れるため、頻繁に洗ったり、捨てたりしているのです。

特に今はコロンのことがあるので、週1回コロンを洗った後、カバー類は全て洗濯しています。
ワンコベッドのカバー、ワンコが座る所などなどです。

天気の良い今日は、コロンノシャンプーに続いてルーシーを洗い、洗濯機に入るだけのカバー類を洗い、洗濯機を掃除・・・1日仕事です。

月曜 春の花を植えました。タキシードという種類です。真ん中にはチューリップを植えました。
その上に勿忘草を蒔きます。芽が出てくるのを楽しみながら 水やりをしていきます。
イメージ 2