抜糸後 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

は~い 気力がわかないので しばらくサボっていました。

8/13 ~ 15 私たちは長野に行ってきました。本来はこちらを先に書くのでしょうが、先にコロンの報告からします。
術後1週間経ち、獣医さんのお盆休みが明けた昨日16日
私はコロンの抜糸をしてもらいにいきました。
簡単に抜けるのかと思ったら、ちょこっとてこづったので
コロンは口輪をつけられ、私は外へ出されました。
でもまあ、いい感じで治っています・・・
イメージ 1
写真は右目がわかりにくいですが
手術したのは左なので・・・
下まぶたにできたおできはきれいになくなりました。
角膜を瞬きのたびに触っていたおできがなくなったことで
コロンが手でめをこする回数が減っているように感じます。
白濁していた角膜も治ってきています。
みなさんも、写真を見て
目に問題があるなんて思えないでしょ?

手術時に切られてしまった鼻まわりの白い毛が左右対称じゃないのと
目の下の毛もそられているので、見た目はイマイチなんですが
きれいに治って良かったです。

旅行についてなどはまた後から書きます。