雷が恐い犬 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は38度近くなる予想が出ています。
いったいどうなってしまったんでしょうね・・・

こんなに暑くなる前、時々雷雨がありました。
雷がなると我が家は大変
2匹で逃げる場所を探し回ります。

イメージ 1
ルーシーはなぜか より高いところに逃げたがります。
地面から電磁波のようなものが出ているのでしょうか?
この、彼女が乗っているところは見てわかるとおり
シャンプーなどを置いておく狭い場所です。
ここに必死で飛び乗ったルーシー
危険なので、この1枚を撮ったあと、
お風呂に入れないように扉が開かないようにしました。
お風呂のフタをしていると、フタに乗っていたりします・・・

コロンはあまり隠れることができないので
私にぴったり寄り添って
私が移動すれば一緒に移動します。

なので

お風呂に行けなくなったルーシーも
私がトイレに行けば、2ワンも一緒

お風呂に行けば
2ワンも一緒

昨夜はなぜか雷がなっているわけでもないのに
一緒にいたがり
私の入浴中 お風呂の扉前に張り付いていました。
雷が鳴っていると
張り付くだけでは足りなくて、風呂桶の隣でじっとしています・・・


この雷がよく鳴っていた頃
気温が数日~1週間くらい下がったときがありました。
そのため バラに花芽がついて
この酷暑の中 バラが咲きました
イメージ 2
白いのはニチニチソウです。
奥の木に白く見えるのはムクゲ
どちらも丈夫な夏の花です。