手術から 帰ってきました | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

16時に引き取りにいって コロンは無事家にいます。
麻酔で吐くかもしれないということでしたが
大丈夫でした。
先ほど(7時過ぎ)ご飯を食べて、水も飲みました。
6時ごろトイレをさせようとしましたが
ニオイをうまくかげないことで出すことができないので
この姿を30分近く見ていて、あきらめてエリザベス カラーをはずすことにしました。

家に着いたとき、このカラーのせいでうまく歩けませんでした。
はずしたら すぐ歩けましたが、気になるせいか
すぐ傷口を触るので、慌てて取り付けました。

なので、はずして散歩に出るのは勇気が要りましたが
シッコができないのは問題なので、触るヒマがないように歩かせようと思いました。獣医さんから今日は散歩はやめといたほうがいい、ということだったので、家の周りを少し歩いただけです。

歩くことには全く問題がありませんが、カラーをはずして歩いて
散歩中に触るといけないので、短時間で済ませました。

今日の手術のときに、気になっていた歯の検査結果で
下の前歯がぐらついている、ということがわかりました。
1本ではなく、4~5本 牙と牙の間が全部ということでした。
これでコロンが固いものを食べたがらないのがわかりました。
歯石取りをしてもらったので、しばらく安心です。
ぐらついている歯は、抜けるのであれば、自然に抜けるから、
ということです。

肩のしこりはやっぱり脂肪腫ということでした。

これで手術で切ったところが治っていけば
とりあえず安心です。

ご心配とがんばれコメントありがとうございました。