やっと更新です | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

もう、木曜なのに やっと週末のことを書きます。
みなさんの3連休はいかがでしたか?

私たちはこんなでした。
土曜6時に家を出て、岡崎市内の大きな公園へ
イメージ 1
この公園はとっても大きいのでワンコの散歩の人が多いです。
もちろん、本当はワンコは放してはいけないのです。
誰もいないから・・・ちょっと遊ばせています。

イメージ 2
アート作品と一緒に・・・

イメージ 3
この左手は駐車場のひとつです。

イメージ 4
この車が止まっているところも駐車場です。
あとバーベキュー広場になっています。
赤い車の人たちも、私たちと同じでワンコの散歩の人でした。

と森の中を少し歩いて帰宅
朝食後、夫くんは会社へ行きました。

日曜は豊田市と岡崎市の境にある公園へ行きました。
公園内はウオーキングの人や野球の人やらいっぱい(朝の6時です)
なので
公園の外を歩きました
イメージ 5
日陰がないので、暑くてワンコはバテバテ・・・

イメージ 6
こんな標識をみつけて・・・
この辺 銃を持っている人がいるのかな?と・・・

そして月曜の散歩は
以前よく行っていた渓谷の違うルート
イメージ 7
いちおう2ワンが写っていますが、わかりますか?

イメージ 8
何箇所かある駐車場から公園へ向かっているところです

イメージ 9
人に迷惑がかかることはないので放して散歩していますが
イノシシが出てきたら・・・とは常に思っています。

イメージ 10
右手下のほうに川があります。
以前は川に沿った道を歩いていましたが
コロンがアップダウンが歩けなくなったので
坂だけで、段差のほとんどないルートを歩いています。

7月がもうじき終わります。
今月は私は、実はを描いていました。
イメージ 11
コロンくん
この額縁はアメリカにいたとき
ガレージセールで2ドルか3ドル(200~300円)で買ったものです。
この大きさに合わせて絵を描きました。
そして、額の色を塗りなおしました。

イメージ 12
ルーシー
胸のところに、光の反射が入ってしまいました。
位置をいろいろ変えましたが、どこかに必ず入ってしまいます。
この額は絵に合わせて買いました・・・

作品を実際描いている時間は短い(2日と3日)のですが
描き始めるまでが長かった、というか
全然描けませんでした。
作品は来月高校美術部のOB展に出品します。

これを書いている間(もうじき13時)も
ルーシーは外で遊んでいました・・・
イメージ 13
これは昨日撮ったものです。
この日は34度
ルーシーの脳みそを心配しています・・・