プチ旅行 その4 3日目  | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

4回に分かれてしまったのでわかりにくいですが
これからが旅行3日目です。
 
オハイオ州コロンバス市内に泊った私達は恒例の公園めぐりに向かいました。
街の中心地区にあるSchiller parkに行ってみました。
ここはオバマ大統領が訪れたことがある、という公園らしいです。
 
どこで演説されたのか・・・想像しながら歩きました。
イメージ 1
ここかな・・・と思った広場 藤棚が日本を思わせました。ちょうど咲いていて嬉しかったです。
 
イメージ 2
                         咲いているのが わかりますよね?
 
イメージ 11
                            藤棚の向こうは池でした
 
イメージ 12
                                和みます・・・
 
イメージ 13
                                池の周りなどを歩き・・・
 
イメージ 14
                            銅像の前で記念撮影(?)
 
イメージ 15
                        ここの花は まだこれからでした。
 
イメージ 16
    公園の周りは ちょっと古くて素敵なお宅がいっぱいでした。庭がとてもきれいに整えられていました。
 
次に行ったのはトピアリー公園
夫くんがトピアリーって何?というので、ツゲの木などを刈り込んで形を作るやつのこと、と言ったら・・・
イメージ 17
               公園の中心に こんなふうに人や動物などを刈り込んでありました。
                とても小さい公園で、外から全てが見えるくらいの大きさでした。
  
次はすぐ近くにあったコロンバス美術館に行きました。
行ったら、なぜか入場料が無料でした。日曜サービスでしょうか?
 
イメージ 3
このロボットの顔は磁石になっていて、隣のボードについている各種部品を貼り付けて遊べるようになっています。
 
イメージ 4
こんなふうに アート作品のジグソーパズルが作ってあって、絵を見ながら 作る(可能か?)なんかがありました。
 
今回の展示の中心はあやつり人形で・・・
イメージ 5
                               ちょっと恐かったです。
 
イメージ 6
             これ・・・なんでしょうね?壁と同じ色に塗られたキャンバスが飾ってありました。
              私は、こういう作品は好きではありません。なのでモダンアートは苦手です。
 
この美術館を後にして、帰路につきました。
途中寄ったトイレのあるところです
 
イメージ 7
桜じゃないと思うのですが、とてもきれいでした。リンゴの種類なんじゃないか、と思います。
リンゴも桜もバラ科だから、似てますよね?
 
イメージ 8
ワンコは中央付近はダメでふちっこを歩きなさいとあり、片側サイドをお散歩しましたが、こんなふうにタンポポ一杯でよかったです。
 
イメージ 9
「ルーシーーー!」
 
イメージ 10
                           題名「たんぽぽとコロン」
 
                                                     家に着いたのは4時過ぎでした。