プチ旅行 その3 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

不思議な遺跡を訪れた後はコロンバス市に向かう途中のオハイオ大学に行きました。
約2時間の道のりです。
大学についたら、すごい人で驚きました。
卒業式だったのです。個人の姿を撮ってはいけないと思ったので
卒業する人の、独特の帽子とマントの姿は撮っていません。
大学校内はちょうど花のシーズンで とてもきれいでした。
ここに寄ったのは桜並木があるからですが、
すでに5月の花が咲いていたので、桜は咲いていませんでした。
 
イメージ 1
                          ハナミズキが満開です
 
イメージ 2
                     ここは公園じゃなくって、大学なんですヨ~
 
イメージ 3
                            ツツジも咲いていました
 
イメージ 4
                                 噴水
 
コロンバス市に着いたのは7時で、ホテルより先にご飯に行きました。
和食です。
イメージ 5
        サラダ  具はやはりレタスなんですが、ここのドレッシングはしょうが・にんにく味でした。
 
                              私の頼んだ弁当
イメージ 6
暗くてわからない右端はお刺身としゅうまいみたいなののフライです。緑茶が2ドルでしたが、今までのどこよりもおいしかったです。日本では無料でついてくるお茶ですが、こちらでは通常のドリンクと同じ扱いなので有料なのです。
 
イメージ 7
         夫くんのちらし寿司。この美しい飾り寿司が私の天ぷら弁当より高いのは当然です。
 
この後、店のすぐ前の川べりを散歩
イメージ 8
ここの感じは、日本の私達の家の前に似ています。青サギがいました。うちの前にも よく青サギが立っていました。
 
イメージ 9
この後 ホテルに向かいました。今回は2泊ともモーテルです。モーテルを選んだのはワンコとすごしやすいかな?
と思ったからです。同じチェーン店を選んだのですが、2泊目のところは20ドル高い分 部屋が広いということでしたが、1泊目と変わりませんでした。設備が増えて冷蔵庫と電子レンジがありました。2泊ともドライヤーがなかったので
今度からは 忘れないようにしよう、と思いました。