トリリウム | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

1年がたち、また この花の季節になりました。
すっごくきれいな花ではありませんが、花の中の散歩をするのは楽しいので
再び この公園を訪れました。
実は、新しい家からは約5分のところです。
 
イメージ 1
今年はなぜか 花びらが虫食いばかりです
 
イメージ 2
リードはしないといけないのですが
またまた 誰もいなかったので 放しちゃいました。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
夫くんが新しいカメラで遊んで
ルーシーのジャンプを撮ったのでコマ送りで載せてみました。
この後
コロンも続いてジャンプしたのに
画像処理をしていて撮影できませんでした。
 
イメージ 8
たくさん 咲いてて 見事でしょ?
 
この森の入り口は こんな感じ・・・
イメージ 9
小さな小川が流れていて いい感じの公園です。
この緑の感じで気温は何度くらいくらいだと想像されますか?
実は10度ありません。
30分くらいの散歩だったと思うのですが、お花の森を出る頃 雨が降ってきて
半分凍ったような雨でした。
日本ではあちこちで30度越えのようですね。
こちらはここへ行った土曜は最高気温が9度くらい
昨日日曜は最低がマイナス3度で最高が12度でした。
今日月曜の朝はマイナス1℃で最高気温は13度くらいです。
水曜は20度を越えるそうです・・・
 
旅行から帰ってきて私はワンコのお世話で眠れない1週間でした。
ルーシーの血便と夜中の頻繁なに限界を感じた私は水曜獣医に行きました。
帰宅後すぐ飲ませた薬がモーレツに効いたのか
この日の夕方から便の間隔が長くなり、夜にはおちついてきまhした。
ところが今度はコロンが下痢をはじめ
同じように2時間おきに便が出るようになってしまいました。
最初はルーシーのために作ったトイレで用を足そうとしたコロンですが
やはり室内では抵抗があるのか できません。
なので2時間おきに外へ出さないといけなくなりました。
木曜 1日中2時間おきに下痢でした。
ルーシー用に処方された薬を飲ませ
コロンは体力があるから、と様子を見ていました。
金曜
こちらの獣医さんは土日が休みなので、どうしようかと考え続けていました。
もともと食べ物に用心深いコロンは、薬の混じったお肉を食べなくなり
水も飲まなくなりました。
冷や汗な時間をすごしながら・・・
水を飲ませなければ、と綿に水を含ませて口にいれることをくりかえしました。
口に水が入ったことで、その水を飲んだのですが
直後に・・・吐いてしまいました。
もう限界か、と思ったけれど
コロンの足取りがしっかりしていたのと
散歩に行きたがったので 行ったら元気だったので
その夜は様子をみることにしました。
土曜日少しずつ食べれるようになり
これなら散歩に行けるだろうと出かけたのが、この公園です。
 
約3日食べずに出続けたコロンのお腹は見た目ものすごく痩せたのですが
体重を計ったら300gしか変わりませんでした。
なので・・・まだ9kしっかりあります。