桜が咲いていま~す | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

ついにこちらも短い春がやってきました。
今週の天気は月曜はそこそこの晴れ
火曜は朝は晴れていたのに、お昼前に黒雲が湧き上がり、これは降ってくるな、と思ったら
天気予報で雷雨となっていたにもかかわらず、雲だけがながれていったのです。
黒雲が去ったあと、引越し前によく行っていた公園へ行きました。
車 約15分の道のりです。
 
で、散歩を始めたら・・・なんと桜が咲いていのです。
去年はあったっけ?とか思いながら
開花期間が短いから、そのとき来なかったかも・・・と気にせず
桜を楽しみました。
 
この辺りはまだでした・・・
イメージ 1
 
遠くに桜のようなのが・・・!
イメージ 2
 
                  もちろん 桜でした。 コロンは男の子です  
イメージ 3
 
イメージ 4
 
公園をいっぱい走り回って、えらそう~に寝るルーシー
 
イメージ 5
                子犬の頃からですが、高いところが大好き
 
           今日木曜に行ったら、桜は満開でした。
イメージ 6
 
昨日の気温は23度、しかし体感温度は30度くらいでした。暑くて、コロンは夕方の散歩ができず
8時半頃、家の近所でちょっとトイレ歩きをしただけに終わってしまいました。
今日は朝から こんなに晴れて、とっても気持ちがいいですが、いったい夕方はどのくらいの気温になるでしょう・・・
今、こちらは朝は7時には明るく、日本の夕方と思える空は8時くらいです。
昨日散歩に出た8時半頃は、まだ薄明るい空でした。
なので天気がいいと、午後どんどん加熱されて暑くなるのです。こちらの人は完全に真夏のカッコです。