プチ旅行 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

皆様 こんにちは
コロンのブヒブヒが心配なまま
夫くんの休みの関係で金曜から2泊3日で旅行に行ってきました。
アメリカは大きいので、ちょっと行くだけで、とっても時間がかかります。
心配していたブヒブヒは旅行中はでませんでした。
今日も出なかったので、おそらく大丈夫だと思いますが
今度はルーシーがずっと下痢で・・・起きるとピーな状態です。
疲れが出ているのでしょうか?
 
一番最初に寄ったのはオハイオ州のボーリンググリーン大学です。
桜がいっぱい咲くということで
もしかして見れるかも、ということで寄りました。
イメージ 1
満開を過ぎかけていましたが、桜吹雪を楽しむことができました。
 
イメージ 2
                              ここで休憩しました。
 
アメリカのトイレはいろんなタイプがあるのですが、今回借りた大学のトイレは
ドアを開けると・・・
イメージ 3
手を洗うところがあったので、奥に個室がいくつか・・・と思ったら
 
イメージ 4
         なんと! 便器が1個でした
なので、この便器を見た後 ドアにもどってカギを閉めて用を足しました。
 
イメージ 5
途中寄ったハンバーガー屋さん
このドリンクは一番小さいサイズです。つまりSサイズ こんなに飲めないので
半分くらい入れます。こちらは自分で入れるので、お代わり自由です。
 
イメージ 6
この日の目的地 オハイオ州 シンシナティにあるサインボード ミュージアム
廃墟かと思ったら、やっているようでした。
ただ、到着時間がすでに4時半をまわっていたので、中へ入りませんでした。
 
イメージ 7
こんなのとかが外にありました・・・
 
シンシナティは坂の町のようで、風景はきれいでした。
イメージ 8
 
素敵なレストラン ここに来たときはやっていませんでした。
イメージ 9
アメリカの営業はとっても適当で、やる気が感じられないことが多いです。
例えば日曜の午前中は
やっているお店といえばファーストフードくらいしかありません。
12時半に開いているお店は早いほうで、1時から・・・なんてお店が多いです。
なので日曜はレストランで食事、というのはむずかしいです。
知らない町では、ほぼできません。
お店を知っていて、ネットで開店時間を確認してから出かけます。
 
ここを偶然通りかかって、こんなところで食事したかった、と思ったお店でした。
 
イメージ 10
コロンの後ろに咲いているのはブットレアだと思ったのですが、ブットレアを調べたら
こんなに大きくならないんですね。
香りもあって、花もそっくりだったんですが、う~ん名前を知りたいな・・・