土曜日のお散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

日本はGWですね。
あちこちへお出かけでしょうか・・・
 
今日月曜は久々に晴れました。しかし、木曜トリミング後に始まったコロンのブヒブヒが治らず
寝ていて、起きたら ブヒブヒはじめ
興奮のせいじゃないと思い
不安なので、今日は獣医さんに行ってきました。
ノドの状態が元にもどるのに数日かかるんじゃないか、ということなので
それに期待しています。
心臓 肺は問題がなく、体温もOKということでした。
ただ、お尻に体温計を入れられるせいか、獣医から出た後は、お腹がゆるくなってしまいました。
出されたお薬を翻訳にかけてみましたが、専門用語なのか 出てきませんでした
 
昨日 日曜は雨
土曜はまあ、そこそこのお天気でした。なので先日訪れた近くの小学校へ行ってみました。
イメージ 1
                           小学校への入り口付近です。
 
イメージ 2
                    前回と反対側の 小学校の入り口付近です。
 
イメージ 3
                   小学校の前付近は、とても広い道路になっています。
 
イメージ 4
                   ところが、少し歩くと(ホントに2~3分)未舗装です。
 
イメージ 5
            うちの前と1本通りが違うだけなのですが、こちらの道はこんな感じなのです。
 
イメージ 6
この当りの家は平屋が多いです。まさに横広がりな風景ですよね。
今日は暖かかったので、木々の芽がずいぶん大きくなってきました。