コロンとルーシーの関係 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

数日前のお散歩
公園で私たちは雑種2匹連れのご夫婦と出会いました。
初対面ではありません。
あちらは柴よりちょっと背が高いかな、って子と
豆柴くらいかなって子です。
まだ2匹とも6ヶ月前後できゃぴきゃぴ~
特に小さいほうの子はきゃぴきゃぴ度が大きくて
とっても遊びたそう・・・
 
そんなきゃぴきゃぴモードにルーシーが興味をもったのか
小さいほうの子へ近づいていった。
そしたら、向こうからガンガンやってくるので
たったったっと
ルーシーは戻ってきたのでした。
で、追いかけてくる子犬ちゃん。
子犬だけど、中型犬サイズなので
ルーシーよりはずっと大きいし、
もちろんコロンよりも大きい。
(体重はコロンのほうが重い気がする)
 
ルーシーが逃げてきたことで
なぜか、いつもワンコと戯れているとき
無視モードのコロンが前面に出てきた。
コロンから放たれている脅しのオーラ~
コロンは全く吼えないし、うなりもしていないけれど
全身から威嚇しているのが
私にはわかります。
そんなコロンを見て
逃げていく子犬ちゃん・・・
 
ルーシーはいじめられたわけでも
なんでもないんだけれど
なんかあったら
こんなことをするんだな~って
これが群れのボスか、と思うシーンでした。
 
イメージ 1
「どうだ!」