お休みが変わって | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

ご無沙汰していました。
みなさん、おかわりありませんか?
 
台風明けの木曜日、私たちはよく行く公園へ出かけました(現在 木・金休みです)。
イメージ 1
このちょっと山が作ってある公園です。
 
イメージ 2
ルーシーはこんなところも平気で歩いちゃいます。
 
イメージ 3
コームは私のです。後ろのペットボトルはゴミです。嫌ですね~
ヒマなときは毛の手入れをしちゃいます。
抜け毛はちゃんと持ち帰りますヨ~
かなりモサ男になっているのでコロンもそろそろトリミングです。
トリミング前には追加料金を減らすため
お毛ヶの手入れがかかせませんね。
ルーシーは火曜に行きます。
 
イメージ 4
めっちゃ笑顔のコロンです。
ペアルックが楽しくて数枚そろえましたが
ルーシーは、以前着せていたドレス・タイプのほうが
みんなにかわいい、と言われることがわかりました。
 
何を買おうか、迷っちゃいます・・・
 
最後に昨日の我が家のメイン・ディッシュ
 
イメージ 5
お茶碗に盛ると 崩れてしまうので 出来上がりを~
昨日は、いつものスーパーへ行ったら
いい鯛が売っていたので
これで鯛飯をしました。
24センチのキャセロールにいっぱい広がった鯛・・・
なんて贅沢なものをヤマガラ家では食べているのかとお思いでしょう。
この鯛 なんと~ 1尾 412円です!
種類は赤鯛
食べやすいように3枚おろしにしてもらって
ガラもちゃんともらいました。
おろしてもらった身のこっち側とあっち側で
鍋がほとんど一杯でした。
 
というわけで1匹の鯛からメインディッシュができ、
後はお野菜というメニューでした。
ちなみに副菜は枝豆
          レンコンの酢醤油
          モヤシのマヨネーズ炒め
野菜ばっかりでしょ~?
 
今夜は餃子の予定です。
 
明日から夫くんはアメリカへ出張です。
1週間ご飯を作らなくてもいいけれど、
そうすると
とってもさぼりがちになってしまうので
何を食べようか、今から悩みます。