台風通過 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

台風6号が通過中です。
みなさんはどのように散歩されているんでしょうか?
 
昨日はうまいこと
ほとんど雨が降っていないときに朝、そして午後2時前と散歩に行き
夕方6時半頃シッコに出し、
夫くんが帰宅したときも降っていなくてシッコさせたりしました。
 
そして今朝はルーシーに起こされた4:56
なんか静かだと思ったら
風も雨もやんでいたので
急いで支度して、出ようとしたら
 
ザー
 
すごい雨になりました。
 
せっかく起きたのでケーブルテレビで雲様子をチェック
 
そしたら、もうじき再び小雨になりそうなので待機していました。
 
予想どおり雨がやみ
散歩に出ようとしたら
ルーシーがソファの下にもぐりこんでいや~んをするので
まずはコロンだけ、
帰宅後ルーシーと無事朝の散歩を終わることができました。
まだ6時前です。
帰宅途中から雨が降り出し、セーフ!と思って帰ってきました。
 
ふと窓を見ると
ワンコの散歩でもない人が歩いています。こんな天気なのに・・・
うちの前は川なので
土手を散歩する人は多いのですが
さすがにこんな天気だといない、と思ってみていたら
なんか後ろをやたら気にして不審な動き・・・
ああ、ノーリードの散歩の人か(これもよくいます)と思っていたら、
なんとオ
その人は股間をいじりだし、大雨が降っている中で立ちションを始めたのです。
 
ちなみにその人がいたところは川向こうの公園の前で
公園内にはトイレットペーパー完備のトイレがあります。
 
いったいこの男は、雨の中
何がしたくて散歩していたのでしょうか?