バラ園のお散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は久々のいいお天気ですが
暑くなることが予想されたので
家を6時半に出発して
豊田市にある西山公園へ行ってきました。
あいさんのブログでとってもきれいなバラが紹介されていたところです。
 
朝、早すぎたためか
駐車場は開門されておらず、
他所の入れるところに内緒で止めさせてもらいました。
 
イメージ 1
水・木の大雨でかなり叩かれていましたが
けっこうきれいなバラを楽しめました。
 
イメージ 2
やはり、バラは形や色だけでなく、香りも素敵でした。
 
イメージ 6
すでに暑いのか、コロンは休憩モードです。
 
イメージ 7
こんなロマンチックなのがいっぱい~♪
 
イメージ 8
この棒がなければ、もっと素敵~
 
イメージ 9
バラのアーチとその向こうのイスという配置がとてもロマンチック
 
イメージ 10
別なアーチとベンチが並ぶところ 背景の緑の木々がまた いいです。
 
イメージ 11
なんとか、ポーズが決まった2わん
 
イメージ 12
お金があったら、こんなお庭にしたい~と思うようなコーナーもありました。
 
公園自体はそんなに大きくなかったので
いつもの広い芝生の公園へ移動!
 
イメージ 13
「行くわよ~~~!」
 
イメージ 3
芝生周りをジョギングする夫くんと一緒に走るルーシー
彼女は全部一緒に走るわけではなく、
なぜか途中から参加して、私のところへ帰ってきます。
 
イメージ 4
夫くんは6周したので、
ルーシーも同じくらい走りました。
 
イメージ 5
たくさん走った後は
ベンチで一休み・・・
向こうを歩いていくワンコを眺めたり~~~
コロンはずっとベンチでしたにひひ
 
私たちがベンチ入りしていた時、
柴ちゃんとミニチュアダックスちゃんがやはり走りにやってきました。
尻尾を常に振っているダックスちゃんは
お散歩が楽しくてしかたない、って感じが
かわいかったです。
 
柴ちゃんはちょっとおもしろい遊びをしていました。
ひっぱりっこで使うおもちゃの1種をくわえたまま
柴ちゃんを空中をぶんぶんするんです。
人間の小さい子と手をつないで振り回す感じ、と言ったらいいでしょうか?
それのワンコ バージョンでした。
 
午前中こんなに走ったのに、
帰宅後は
「出せ~~~」と庭に出たがり、
蚊が入ってくるから網戸にしておくと
「入れろ~~~」と
わがまま放題
 
そして・・・
延々と例のヒモ遊びをするルーシーでした。
ヒモを振っているのも疲れます。
 
当然ですが、
夕方の散歩も30分くらい行きました。
 
こうして
今日もワンコな1日が過ぎたのでした。