今日も雨なので | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日はもうとっくに雨が上がっていないといけないのに
なんか豪雨状態です。
夕方の散歩は行けるでしょうか・・・
 
雨で外で遊べないうちのワンコたちは今日も室内で
自分の世界を繰り広げています。
連続写真風にお楽しみください。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
2枚おろしになったスリッパで遊ぶルーシーでした♪
 
イメージ 10
「ボクはこっちで遊びます」 と ハエたたきを持ってくるコロン
 
イメージ 11
「じゃあ、わたちも~~~!」凶暴そうですね。
 
イメージ 3
すごい顔のルーシーです。
ロン毛のレディだった頃は・・・あの頃はもっと大暴れでしたが
この性格ですから、ショートで正解な気がします。
 
昨日ペットシッターさんの会社に連絡を入れて
来週しつけ相談をしてくれることになりました。
とっても困っているというわけではありませんが
私の入院準備として、
私がいないと散歩できない、それなのに家でトイレができないコロンを
誰でも散歩できるワンコにするためです。
 
私の希望は
1、家で再びトイレができるようにしてほしい。
2、庭でもできるようにしてほしい(はあとで回収すればいいだけなので)
3、私がいなくても、コロンを歩けるようにしてほしい。
 
の3つです。
今回のしつけ相談は初回限りの交通費のみの500円
たったそれだけで30分から1時間もお願いできるようです。
1,2ができなくても
3 ができるようになれば、気軽にお願いできていいな、と思っています。
 
ちなみにペットシッターの正規料金は30分2500円プラス交通費
入院までに
うまくトレーニングができなくても
プロのトレーナーさんだったら、なんとか散歩させて
トイレさせてくれるのでは、と思っています。