短い散歩 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日はまたまたミッキーちゃんと会えなかった・・・
ミッキーちゃんの家で待つことしばし・・・
出てこないので出発したら、
コロンがもう 歩かないモードに入ってしまった。
 
で、私たちの家の切れ目から我が家の前にある遊歩道へ・・・
お迎えの公園の桜を見ながらのんびり~
 
まだ、が終わらないな~と思っていたら
道路を渡ったところモードになっていたところに
時々会う、フレンチブルちゃんに挨拶・・・
しかし、ルーシーはブル系がこわいらしく、傍にはよらないし、
まだ6ヶ月でもオスのせいか
はたまたブル系の血が臭うのか
威嚇するコロン
 
お別れしてすぐを出したら、家へ帰ろうとするコロン
そしたら、向こうからモカちゃん登場~
仲良しに嬉しいルーシーが走り出し
ゼーゼーしながら、モカちゃんちへ・・・
 
あれっ?モカちゃんがいない?
 
おうちへ入ったんだろう、と帰ろうとしたら
家の裏側から出てきたモカちゃん
イメージ 1
 
気の合う2ワンは楽しく・・・
 
イメージ 2
 
コロンは挨拶したら・・・
イメージ 3
なんか、もう休憩モード
 
モカちゃんちはすぐなので
今日の散歩は30分ほどで終わった
 
ああ~30分ってとっても楽!
これが普通の散歩なのね、とその後は草取り
今日も1時間ほど頑張りました。
草は伸び続けるので、
これからはほぼ毎日1時間は必須です。
お花と戯れるのは楽しいんだけれど
こう、毎日草取りだと嫌になります。
 
草取りをしていたら、シェルティーのお友達がとおりかかり、
お母さんと草取りとお隣の桃の話をしました。
 
帰りも通るのかな~と思ったら
別な道から行かれたようです。