疲れたよ・・・ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

水曜の夕方の散歩は
まあ、私の時間もあったし
お天気も良かったので
少し前から行ってみようと思っていた遊歩道へと出かけることにしましたた。
 
コロンがまだ 愛くるしいパピーだった
1回の散歩が2時間なんて普通だった頃は
ここへもよく来たのだけれど
あまり歩かなくなった今は
歩きではとても行けないので
 
前カゴにコロン、ワンコバッグにルーシーを入れて背負う、
というとっても大変な状態で自転車に乗って私は出発したのでした。
 
余裕があれば写真を撮るんだけれど
自転車がふらつくと危険なので
そんな余裕は汗
 
自転車で15分ほどの道のりだけれど
ルーシーの重さがだんだん肩にくる・・・
 
やっと到着してコロンを降ろしてリードをつないだら
ちょうど近くにいたシーズーのところへ行ってしまうコロン・・・
シーズーと一緒にいた方がコロンのリードを抑えてくれて
連れてきてくださいました(田舎なので、みんな親切)
 
バッグからルーシーを出したら、
「あら~もう1匹いたの!」
と大丈夫~と声をかけてくださった その方は
私の装いにちょっと驚かれたようでした。
 
自転車を止めたところは
芝桜がきれいでした。
イメージ 1
 
桜をバックに2ワンを撮りたかったけれど
とても、そんな余裕はなく・・・
 
イメージ 2
 
「待て」ができたらな~と思う飼主です。
 
イメージ 3
 
ここはレンギョウと桜のコラボのところとか、ありましたが
そこの部分の桜はもう終わっていました。
 
イメージ 4
 
たくさんのワンコが散歩しているであろう この遊歩道には2ワンも
ニオイ くんくん で忙しいです。
 
イメージ 5
 
桜は一番いいときではありませんでしたが
十分きれいでした。
せっかくここまで来たのだから、もっと先へ歩きたかったのに
コロンが進むのを嫌がるので
仕方なく引き返しました。
 
自転車のところに着いたら
乗せる、というアクションをします。
 
まだも終わっていないのに~~~
 
結局、またエイコラと自転車をこいで家に帰り
再び、近所の散歩コースを歩いたのでした。
 
とっても疲れたのに
帰ったら、今度は「遊ぼう!」スイッチが入ってしまって
ボール投げに忙しい私でした。