しだれ桃の里へ | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

天気の良かった土曜日・・・ちょっと曇りでしたがそれがちょうど良かった・・・
私たちは豊田市上中町にある「しだれ桃」を見にいってきました。
 
愛知県豊田市は、豊田自動車の本社がある辺りだけが街で
周辺はとっても田舎です。
私たちがよく行く渓谷も豊田市内(携帯は使えない)だし、
ここも豊田市内です。
行きに、豊田市の中央から出発したと思われる市バスとすれ違いました。
 
イメージ 1
 
駐車場から桃は植えてあったのですが、
少し歩いたら こんな感じでした・・・
 
イメージ 2
 
白に薄桃色に濃い桃色と
ほとんどのところで満開に近く
桃源郷のようでした。
 
イメージ 3
 
黄色いのは菜の花です。
 
イメージ 4
こちらだと、もっと菜の花らしく写っています。
白いのは水仙です。
ここの桃はまだ開花していませんが、開花したら素晴らしいだろうな~
 
イメージ 5
 
こんなふうに普通の家のある合間がしだれ桃でいっぱいなところでした。
 
イメージ 6
 
もちろん、我が家はいつもワンコが一緒です。
 
イメージ 7
 
これは夫くんがリードをもっているので
コロンがふんばっています・・・
 
イメージ 8
 
ここは「五平餅」を買った民家です。
みんな農家なので
納屋のようなところがあり、
その中の1軒で五平餅と飲み物、桃の苗なんかを売っていました。
売り場の奥にかわいいお庭がしつらえてあったんです。
 
イメージ 9
 
全体はこんな感じです。とってもかわいいでしょ~?
広さ的にうちでもできそうなので
こんなお庭にしたいとせがむ私でした。
 
ゆっくり歩いたこともあると思いますが
片道30分くらいの距離をしだれ桃で埋め尽くしてありました。
気温のせいなのか
こぶしも一緒に咲いていました。
 
あと欲しかったのはベンチです。
少しはありましたが
ベンチに座ると、素敵な斜面が見えないのです。
桃を見ながら、座っていられたら、もっと素敵でした。
 
ちなみに家からは車で約1時間半の道のりでした。
駐車場(500円)は狭いので
早く行かないと止められないかもしれません。
少し下のほうからシャトルバス(有料)が出ていますが
ワンコは乗せてもらえなかったので
近くの駐車場まで行きました。