いいお天気で | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

今日は朝の散歩はいつもどおり6時から
約30分
いつもはあんまりお友達と会わないんだけれど
今日は3匹が偶然一緒にいて
みんな知ってる子だった。
 
コーギーちゃん、柴ちゃん、ホワイトハイランドなんとかテリア
 
そのうちのコーギーちゃんと帰り道を一緒して
帰宅・・・
 
朝食のあとは名古屋市の大高緑地公園へ
 
でも、最初は、公園周りの住宅地を散歩
1時間近く歩いたかな・・・
 
いろんなお宅や庭に植えてある木々をみながら気分転換
 
その後公園へ
 
ここには無料のドッグランがある。
ボランティアによる運営です。
運営が始まって
そろそろ3年くらい経つと思うのだけれど
今だ、続いているところから、
ボランティアさんがかなりがんばっているように思う。
 
大きな子のいるほうは、グレートピレネーズ2頭他、そこそこ大きな子達がいっぱいなので
やはり、安心な小型犬の方へ
こっちはなぜかみんなプードルちゃんばっかり
 
いつもは、みんなを追いかけまわすルーシーは
やはり、ドッグランでは大人しい・・・
なぜなんだろう?
コロンのほうはあちこちのニオイを嗅いでいる。
ルーシーがイスの陰に隠れるようにしているので
早々に立ち去り、遊歩道のようなところへ
イメージ 1
普通の歩道の傍にこんな道が作ってあります。
 
イメージ 2
 
十分歩いたので、もう、帰ろうと思っていたら
コロンが歩かなくなったので
ベンチで休憩
最初の住宅地散歩から2時間近く歩いているかも・・・
 
ベンチに座っていたら
ボルゾイとかフレンチブルとか
オシャレなワンコたちが通過していきました。
みんなランへ行くのかな?
 
私達が止めた駐車場はランから離れたところだったので
コロンが回復したら
車へもどって帰路へ
 
家に着いたら、昨日注文したドッグフードが
もう、着ていた。
でも、誰もいなかったから再配を依頼
 
こんなに早く来るとは・・・
とても便利になってありがたいです。
宅配のドライバーさん
いなくて ゴメンね!