高原でのお休み | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

わたち・・・風疹になってしまいました
 
イメージ 1
 
 
なんてね・・・全部 草の種です。遊びすぎました。
コロンはルーシーほど むちゃくちゃはしないので、こんな程度です。
 
イメージ 2
 
全然、ついてる数が違います・・・ルーシーに服を着せてて正解でした。
 
今回私達が出かけたのは岐阜県中津川にある根ノ上高原です(月曜のお話です)。
 
イメージ 5
 
恵那山の近くといったら、いいでしょうか・・・・
 
高原は広いのですが、ワンコたちが走れるところは
そんなに広くはありませんでした。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
日陰がないのがおわかりでしょうか・・・
ほとんどの場所が日向で、気温は25度くらいだったのですが、
刺すような日差しがとても暑い日でした。
 
まだ、早かったので人もおらず、こうしてワンコを放して遊べました。
そして私達は看板でできた日陰で休憩です。
 
 
ここは小さな湖の周りの芝生地帯です。
湖の周りも歩いてみました。
 
2ワンズは何をみているのでしょう?
イメージ 10
 
いろんなニオイがするようで、クンクンに忙しいワンコたちです。
 
イメージ 11
 
ちょっとしけったところは、こんなふうに木道になっています。
 
そんなこんなで遊んでいたら、ルーシーがおそろしいことになっていたのです(最初の写真)
 
遊んでいたら、馬がやってきました!
イメージ 12
 
なんだろうと思っていたら、乗馬クラブのようです。
セレブ~と思いながら
あまり、近くで見る機会のない馬を眺めていました。
今回もコロンは近くへ行きたがりましたが、
蹴られると怖いので、もちろん、寄せません。
 
イメージ 3
乗馬の人たちが通るための看板も設置されました。
すごいな~
 
イメージ 4
 
しばらく走った後
2匹で並んでいました・・・
 
この後、近くの保古の湖も寄って帰りました。
保古の湖のほうは、テニスコートやゴルフコース(誰も使っていない)ばかりで
ワンコを遊ばせれず、キャンプ場の木陰で休憩(ウロウロ)しただけでした。
こちらのほうが、湖が大きくて景色もいいのですが、
遊ぶ場所がないのでしかたありません。
 
帰宅後、夕方はまだワンコたちも疲れていたので
散歩はいらないかと思っていたら
8時頃、コロンが散歩に行きたい、というようなアクション(廊下に立つだけですが・・・)をしたので
夫くんとみんなで出かけました。
 
おもいっきり走った後は幸せな顔をして寝ているような気がします。
 
 
写真の性能が上がったので、どんなきれいな仕上がりになるかとおもいきや、
縮小して、画素数が減ったら
前のと変わらない出来です。
 
う~ん いいのか、悪いのか わかりません。