お向かいのミッキーちゃん | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

お向かいのミッキーちゃんと私達は
よく一緒に散歩に行く。
 
主な理由は、
「どちらも動かなくなるから・・・」
 
ワンコというのは散歩好きなんだと思っていたのだけれど、
ここ数ヶ月のコロンは普段のお散歩はあんまり歩こうとしない。
 
ミッキーちゃんの理由はわからないけれど
やっぱり時々動かなくなる。
 
お父さんが大好きで、ご夫婦揃っていないと
なかなか歩みが進まないのだ。
 
で、動かない私がコロンに言う。
「ほらっ!ミッキーちゃんが行っちゃうよ~」
 
で、コロンは歩き始める。
 
ミッキーちゃんが止まってしまったときは
「コロンちゃんが行っちゃうよ~」
と声をかける。
 
ミッキーちゃんだけでなく、
コロンは他のワンコと一緒に歩くのが好きだ。
ルーシーがいるのに
ルーシーだけではダメなのだ。
 
そんなミッキーちゃんと昨日の朝一緒になった。
時間はだいたい5時15分くらい・・・夕方じゃないですよ~
そして、この日はシャンプーに行くって話しだった。
 
そして今朝も会った。
今日は5時半くらいだったと思う。
 
会って驚いた!
イメージ 1
 
正面はまあ、そんなに変わらない・・・ように見える。
でも、普段のミッキーちゃんを知ってる人からすると
あれっ?なんかおかしい、と思う顔つきだ。
 
イメージ 2
 
実はこんなになっていたのでした。
丸刈りです。
とっても毛量豊かなミッキーちゃん
夏は暑かろう、と刈ってもらったのでした。
 
そんなミッキーちゃんに今浴衣を製作中です。