初体験のお魚 | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

雨でいつものように素敵な散歩ができないワンコを置いて、
今日は
私達は刈谷のハイウエイ オアシスにある
ドクターフィッシュ体験をしてきました。
 
テレビで見たことがある方もあるのでは、と思います。
魚が皮膚の表面を食べてくれるのです。
 
イメージ 1
 
夫くんの足です。ホントはもっと真っ黒になるくらい群がっていたのですが、
彼が気持ち悪がって逃げるので
ちょっと数が減っています。
 
イメージ 2
 
私の足です。
ムツゴロウのような、ナマズのような魚が皮膚表面をはいながら、チチチチ・・・と食べていくのが感じられます。
できるだけ たくさん食べてもらおうと一生懸命足を深く入れていました。
魚たちは、水面からは出てこないので
水面ギリギリの足表面までしか来ません。
 
かかとの固い皮膚をモリモリ食べて欲しいと思っていましたが
どちらかというと柔らかい部分を好んでいたように思います。
爪の間の隙間のようなところは
好みのようでした。
 
宣伝文句では「低周波のような・・・」とありましたが
そんな感じは、わかりませんでした。
 
皮膚が薄いところがあるのか
時々チリっと痛いと感じるところもありました。
 
終わってみると、
なんとなく、肌がつるつるしているような感じがしました。
気分かもしれませんが。
 
最初は10分で700円は高い、と思いましたが、
10分で十分でした。
10分でまんべんなくお魚たちがはいまわり、食べつくしてくれるからです。
 
おもしろい体験でした。
 
イメージ 3
 
最近のハイウエイ オアシスにはよくある観覧車がここにもあります。