日が短くなって | ヤマガラ家のシーズー日記

ヤマガラ家のシーズー日記

愛犬(シーズー)との散歩や日々の出来事

イメージ 1

だんだん朝は明るくなるのが遅くなって
早朝散歩がつらくなり、
夕方も暗くなるのが早くなったので
早めの散歩になってきている。
そのせいで、いつものお友達に会えない。

昨日は公園の近くに住んでるヨークシャーの子にまず会った。
いつもは柵ごしに挨拶している子だ。
ずいずい追いかけるルーシーに
最初は喜びを見せるものの
うっとおしくなって逃げるヨーキー

次に会ったのは、公園で時々会う
ポメちゃん、カットしたてだった。
飼主さんはおしりから太ももにかけての
毛がきになっていたので
すっきりして良かったとのこと。
シーズーみたいに大きく刈り込まないので
リボンがなかったら、わからないくらいの
切りそろえカットだった。
当然のことながら、追いかけまくるルーシー
からむリード
あちらがワイヤータイプのリードなので
気にしていると、
そんなことは全く気にせず、
自分にワイヤーがからんでいるのに
追いかけるルーシー

最後に会ったのは柴ちゃん。
でも、この柴ちゃんが好きなのはコロンで
ルーシーではない。
追いかけるのは好きだが、
追いかけられるのは嫌い、というタイプなのだ。
(ちなみにコロンは柴のメスにとてももてる)
ちょっかいをだしまくるルーシーに歯をむく柴
痛い目に会わないうちに去った。

この後柴の子犬2匹連れにも会ったが
この子たちは、ちょっと暴れん坊なので
近づかない。
向こうもかなり引っ張っている。
こういう場合は、静かに去るのが懸命である。

さっき会った柴ちゃんと遊んでいるのが見えた。
柴同士の力強い遊び方である。
柴同士だから、安心して遊ばせれる感じ
やっぱり、その中に入るのは無理だと感じる。
ルーでは小さすぎるのだ。

こうしてルーシーが他のワンを追っかけている間
コロンは知らん顔をしている。
我 関せず
これがコロンの姿勢なのだ。

家の近くで、近所のミニチュアシュナイザーちゃんに会った。
ちょっと挨拶するものの、
その人たちが立ち話をしていたお宅の子供に遊ばれて
いじくられて…やっと家だ。

強いルーシー
コロンのハウスで好き勝手して寝る。
さすがにここでは2匹入ることはない。