酒屋の角打ちレベルを超えた料理が頂けます! 大阪 九条 清水屋酒店 ごろごろ亭 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです~

この日は、九条で梯子酒を楽しみました。

お店は【清水屋酒店 ごろごろ亭】さんです。

DSC02384
DSC02383

DSC02378
飲み物は、生ビールから始めます。

DSC02376
肴は、日替わりで手作り料理が色々と揃ってます。

DSC02379
肴は、お刺身盛り合わせを注文しました。

マグロ・タコ・イカ・サーモン・鯛・ホタテの6種盛りです。

どれも新鮮で美味しい刺身は、中央市場で仕入れているので新鮮です!
DSC02380
もう一品は、高野豆腐250円も食べました~

出汁がたっぷりしみ込んだ高野豆腐は凄く美味しくて酒の肴にピッタリです。

DSC02381
もう一品は、ソース焼きそば480円を食べますね~

フルーティーなソースで凄く美味しい焼きそばです!

ほんとこちらのお店の料理はどれも美味しく最高です。

DSC02382
もう一品は、うざく550円です。

大きなウナギが入っていて食べ応え抜群!

ふわっと柔らかく食感の良くて美味しいです。

DSC02386
そろそろ日本酒が飲みたくなってきたので、KISENJUを飲みます。

DSC02387
これに合わすは、辛子明太子玉子焼き450円です。

大きな明太子が1本入って、美味しいですよ~
DSC02389
白身フライ200円も食べました~

大きな白身フライは、ジューシーで凄く美味しいです。
DSC02390
これに合わすのは、南アフリカ産白ワインGLENELLYです。

やはり、お魚系は白ワインがピッタリですね!

初めて来たお店ですが、ここ超お気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【清水屋商店ごろごろ亭】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市西区九条3-6-1  

定休日:日・祝日

営業時間:16:30~22:00

喫煙可