料理が美味しい大人気のこれぞ昭和の角打ちです! 大阪 九条 角打ち 三好屋商店 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです(^^♪

この日は、大阪の九条で梯子酒を楽しみました!

お店は【三好屋商店】さんです。

DSC02375

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店に入ってみますね~

DSC02361
店内は、立ち飲みテーブル席が数席とカウンターには肴が並んでいます。

DSC02366

DSC02357

DSC02362
飲み物は、大瓶ビールから始めます。

DSC02363
肴は、まぐろの剥き身をいただきます~

剥き身と言ってもしっかりとした切り身でしたよ~

しかも濃厚なマグロの赤身とトロの様な部分が入って美味しいです。

これはお酒がススム肴ですよね(^^♪

DSC02365
もう一品は、ちくわのかば焼きを食べましたよ~

焼いたちくわにかば焼き風のタレがかかって、酒の肴にピッタリです。
1232

DSC02367
そろそろ日本酒が飲みたくなってきたので、お任せ3種セット720円を注文

左から、真澄・酔鯨・貴仙寿吉兆です。1度に3種類のお酒が楽しめるのは良いですね!
DSC02369
日本酒に合うマグロの旨煮を注文しましたよ~

こちらマグロと昆布を旨煮にした佃煮風の味付けで

日本酒と合わすと最高ですよ!
DSC02370
もう一品は、玉子焼きです。

少し甘目に味付けされた玉子焼きは、ゴマ油の香りもして

昔懐かしい感じの玉子焼きで、ご飯が欲しくなります~

もちろんお酒と合わすのも良かったです♬

DSC02371
日本酒を楽しんだ後は、ビールに戻りました(笑)

DSC02374
どうせならと、色々なビールを飲みましたよ~

DSC02372
〆に食べたのが赤ウィンナーです~

僕位の年齢になると何故か赤ウィンナーが食べたくなります(^^♪

これをつまみに飲むビールがたまりません!

やはり良い立ち飲みには楽しいですよね♪

ここは初めて来ましたが、すっかりお気に入りになりましたので

再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした!
 

【三好屋商店】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市西区九条南2-14-1  

定休日:土・日・祝日

営業時間:17:00~21:00

喫煙可