やまでらの中では町中華でトップクラスの美味しいお店だと思います♬ 大阪 柏原 中国料理 山丁 | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです(^^♪

この日は、美味しい焼売が食べられると言う噂を聞き

JR柏原駅迄プチ遠征しました~

お店は【中国料理山丁】さんです。

DSC02569

DSC02568

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店にお邪魔します~

DSC02587
店内は、テーブル席が2卓とカウンター席があります。

訪問したのが13時過ぎ~丁度お客さんが帰られる所だったので

テーブル席で食べる事にします。

DSC02570
DSC02572
DSC02573
DSC02574
DSC02575
DSC02576
DSC02578
メニューの種類も多くて、どれも魅力的です!

DSC02581
とりあえずすだち酎をボトルでいただきますよ~

炭酸で割って飲むとすっきりとした味わいです。

DSC02586
肴は、ホタテ貝のサラダ880円をいただきます。

たっぷり野菜の上にホタテが乗って、さっぱりとしたドレッシングが良く合います。

3122
さてさて楽しみにしていた、手作り焼売5個435円をいただきます。

普通の焼売を2段重ねにした、縦長の焼売で食べ応えがあります。

噛むと肉汁がじゅわーっと出てきて、その後、お肉の旨味がお口の中に広がります。

しかも凄く後口の良い焼売で、これは美味し過ぎます!通常なら食べた後に

少し臭みがあがってくる焼売がありますが、こちらのは一切無しで旨い!

DSC02571

5223
もう一品は、メニューを見て凄く気になっていた大人の麻婆豆腐700円!

熱々の鉄板鍋で提供されるので、見た目からも旨そう~

早速いただくと、山椒のしびれ感と唐辛子の辛さがあって

これ正に大人の麻婆豆腐にふさわしいお味です。

食べてすぐから汗が噴き出て、デトックス効果があるような感じです。

辛いのにまた食べたくなる~しかもお酒の肴にピッタリですわ(^^♪

DSC02583
もう一品は、グリーン炒飯670円

たっぷりほうれん草が入った炒飯は、パラパラでかなり美味しいですよ~

今まであちらこちらで炒飯食べてますが、3本の指に入る美味しさです。

DSC02588
酢豚870円も食べました!

野菜のシャキシャキ感を残しつつ、豚肉の旨味がギュッと詰まった

酢豚は相当美味しいです。ちなみにやまでらは酢の物苦手なのですが、

こちらの酢豚はホンマに旨い!

いや~こんなに美味しい中華料理屋さんが家の近くに有れば毎日通いたいです。

お店の店主も凄く気さくな方で、のんびりと料理を楽しむ事が出来ました。

もちろん超超お気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。

ごちそうさまでした。
 

【中国料理 山丁】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府柏原市上市2-1-2  

定休日:第1第3第5月曜日

営業時間:11:00~14:00、17:00~23:45

喫煙不可