海鮮物が美味しい京橋で人気の立ち飲み! 大阪 京橋 立ち飲み まるしん | やまでらのぶらりグルメと日記

やまでらのぶらりグルメと日記

飲み歩きと食べ歩きと新世界が好きな50歳の
おっちゃんです。そんなおっちゃんの気まぐれな日記です。

まいど!やまでらです。

この日は京橋で梯子酒を楽しみました~

お店は、立ち飲み【まるしん】さんです。

DSC01944

お店の雰囲気・詳しい情報はyoutubeにもアップしてますので

ご参考にして頂くと嬉しいです。クリックするとyoutubeに飛びます↓↓

さむね

早速お店にお邪魔します~

僕が入店したのが、オープン間もない11時過ぎ~

なのにほぼ満席状態です(笑)何とか1人分の場所は確保できたので一安心!

ここは何回も来てますが、僕が行くと必ずブログの先生が来店って言って頂けます(笑)
DSC01946
DSC01945
DSC01947
飲み物は、芋焼酎水割り310円から始めます。

DSC01949
こちらかす汁は大将からのサービスです。

いや~ほんとこういうのは嬉しいですよね♪

鮭のアラが入った正統派のかす汁は美味しいですよね♪

DSC01950
ここに来たら注文するのが、明石焼き450円です。

明石焼きって、たこ焼きの明石焼きではなく

出汁巻きの中にタコが入って、その上にたっぷり出汁がかかった逸品です。

美味しいタコがゴロゴロ入って、出汁巻きと共に頂くと美味しいですよ~

DSC01952
もう一品は、刺身5種盛り700円

この日は、まぐろ・ハマチ・サーモン・鯛・サバ・タコの盛り合わせ!

5種盛りと言っても6種盛り合わせになっているのが、まるしん流ですね!

どの刺身も厚切りで凄く美味しいですよ~

これがあればお酒が進みますよね♪

DSC01954
更にもう一品は、カレイの煮付け550円

肉厚のカレイは甘辛い味付けで凄く美味しいです。

脂が乗ったカレイは最高です。

やっぱり、ここはいつ来ても大満足出来る立ち飲みですね(^^♪

ごちそうさまでした。
 

立ち飲み【まるしん】さん

☆基本情報☆

住 所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-19

定休日:水曜日

営業時間:11:00~