三匹の猿を見つければ願いが叶う。 | 農業が天職です。

農業が天職です。

福島県喜多方市でお米育てています。自分もお米さんから育てられています。
食べて頂いた方からの「旨い!」がなによりもの励みです。

秋の作業も終わりまた神社に出かけたくなりました。

西会津にある鳥追観音様に出かけました。

隠れ三猿を見つける事ができるかどうかです。

猿を見つける事ができたら春まで願いが叶うと言われています。

参拝し御堂の彫刻から猿を探しました。

ようやく見つけることができました。来年の花が咲く春には良縁が叶って欲しい。

さらにこの柱に抱きつけば確かなもになるかなです。

十二支のご本尊様がいらしゃっていました。

自分の本尊さまに頭をたれました。

人は、悲しいもの生きている限り願望から離れら得ない。

それを生きる糧にしてしまう心の持ち方

それは育てようとする心に宿る

作物を育てたり、人との交わりに良縁を願ったりして修行を続けます。