晴耕雨読 | 農業が天職です。

農業が天職です。

福島県喜多方市でお米育てています。自分もお米さんから育てられています。
食べて頂いた方からの「旨い!」がなによりもの励みです。

収穫の秋だというのに連日の雨である。

時間がもったいない。

 先輩の師匠が、怪我して入院なされた。

 入院されているとき師匠を敬愛する友人の方々が病気お見舞いに

 本をもってきてくれたそうです。

 

  敬愛する先輩師匠は

  田中角栄さんは改めて凄い人だったと思われたそうです。

  私も関心があったので俺も読むかと本屋で購入読みました。

 著者の一人称で書き綴られた田中角栄氏

 一気にひきこまれてしまいました。

 表現能力のない自分には、ただ心の魂の中に引き込まれてしまいました。

 語録などの表面の文字を知識として記憶するより

 心の奥深い行動の為の力をいただいた感じです。

 福島県元知事 佐藤栄佐久氏、も裁判で政治生命を抹殺され

 田中角栄氏も ロッキイド事件の裁判で政治生命を絶たれる。

 政治家の信念に命を張って戦い続けていられる佐藤栄佐久元福島県知事

 信念のために最後まで戦い続けられた田中角栄総理大臣。

 信念の重み、

これからの自分の生き方を学んだありがたい秋の雨の時間でした。