もっと早く

寝かしつけるつもりだったのに、、

 

またお惣菜に頼ってしまった、、

 

お茶をこぼしただけなのに

怒ってしまった、、




今日も

できなかったことだらけ〜💦

 

 


 

もっと○○してあげたかったのに

できなかったという

自責や罪悪感で

1日の終わりに

心が辛くなっていませんか?

 

 

 



Big smile mama認定講師

BSカウンセラー・コーチ

共依存専門カウンセラー ゆみです

 

 

 

 プロフィール





 

 

ママのあなたは

毎日お子さんの命を守るために

一生懸命に関わっておられると思います

 

 

そのなかでは

うまくいかないと感じることも

多々あるでしょう

 

 




 

こうしてあげたい

もっと○○してあげたい

その気持ちは

あなたの愛情そのものだけど

 

 

叶わない度に

苦しくなっているのなら

 

 

ご自分に対する期待が

膨らみ過ぎているのかもしれません

 

  

 

 

自分に期待できることは

とても素晴らしいけれど





膨らみ過ぎることで

苦が増えてしまうのなら




別の捉え直しをすることで

苦しさを減らす方法があるんです

 

 

 



 

 


 

6月21日㈮

mamaコミュでは

5月講座の振り返り会を

認定講師のRieさんと一緒に開催します







 

mamaコミュでは

主宰福田とも花さんより

毎月講座が開催されており

認定講師が持ち回りで

その振り返り会というのを開催しているんです

 

 

 

 

また毎日心リセット投稿では

講座の内容に沿ったお題について

向き合うことができます

 

 

 

このためmamaコミュでは

一方的に講座を受けるだけでは

終わらない仕組みがあって

しっかりと学びが定着するのですね

 

 

 

 

mamaコミュでは

一緒にふり返りをすることで

共に学べたり

自分にはなかった視点に

気づけることもあるんです

 

 

 

 

 

変わりたいのに

思うように変われない

 

 

色々学んでも

苦しい現実があるのなら

私たちと一緒に向き合いませんか?