ママが変わると

子供も変わる

 

 

先生が変わると

子供も変わる

 

 

ママに関わるお仕事をされている

看護師さん、助産師さん、保健師さん

が変わると

ママが変わって子供も変わる

 

 

 

み〜んながカウンセリングができる様になって

心理学を日常に活かしていけたら

世の中がもっともっと

優しく安心の世界に変わっていくのではないかな!

 

 

 

あなたもそんな安心の世界で

大切な大切な子供を

育てていきたいと思いませんか♪

 

 

 

 

 

 

 

ある幼稚園さんの

コーチ・コンサル・カウンセリングを

させて頂いていた時に感じたこと。

 

 

 

子供を教育する幼稚園の先生たちが

どうして生きづらくなるのか?

どうしたら心の傷を減らしていけるのか?

そんな心理学を学びながら

 

 

日々関わる保護者のママたちに

お子さんの悩みを相談された時に

ママたちの心をも〜っとサポート出来たら

 

 

自分を信じられる

自分を許せる

自分は大丈夫

 

そんな心を子供達が育めるように

先生たちがも〜っと関われたら

 

 

 

 

さらにさらに

世の中も〜っと優しく

安心の世界になると

思いませんか♪

 

 

 

 

 

 

その幼稚園さんの

説明会で使うスライドを

一緒に作成させていただいていた時にね。

 

 

 

 

園長先生のお子さんたちの可能性を伸ばしたい!

ママたちをもっとサポートしたい!!

という熱い想いをお聞きしながら

 

 

あ〜こんな先生たちがもっと増えたら

こんな素敵な幼稚園がもっと増えたら

 

 

 

子供たちはさらにキラキラ輝いちゃうな♪

ママたちは安心して子育ての悩みも園の先生に話せて

またさらに子供に優しくなれるなぁ♪

って一緒にワクワクさせていただける時間だったんです!

 

 

 

あなたは幼稚園や学校の先生に

お子さんのこと

心の内を離せていますか?

 

 

 

 

先生や学校は

敵ではない、かもしれないよ^^

 

 

 

 

諦めないで

心を閉ざさないで

一人で抱えないで

 

 

あなたの味方

あなたの気持ちを分かってくれる人は

必ずいるから。

 

 

 

 

一人にならないでね。

 

 

 

 

不登校や登校しぶりで

悩むママさんはこちらも合わせて読んでみてね。

↓↓↓↓↓