洗い物して洗濯物たたんで

やっと自分時間が取れると思ったら

お昼寝してた子どもが起きてきた💦

 

 

 

ようやく一息つけると思って

イスに座った途端に

子どもが喧嘩し始める💦

 

 

 

もう!!なんでこんなに

時間がないんだーー!!

 

 

 

と感じて

イライラしていませんか?

 

 

 

 

時間がない!と思うのは

何の時間がないからそう感じるんだろう?

 

 

 

 

 

 

Big smile mama認定講師

BSカウンセラー・コーチ

共依存専門カウンセラー ゆみです

 

 

 

 プロフィール

 

 

 

 

 

 

先日

 

Big smile 心理学/ mamaコミュ主宰

公認心理師・心理カウンセラーコーチ

福田とも花さんによる

 

継続グループコンサルを受けました✨

 

 

 

そこで

目から鱗だったんです!!

 
 
 

 

とも花さんブログはこちら🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は普段から

時間がない〜時間がない〜!

と口癖のように言っていますが、、

 

 

 

 

 

時間は全人類平等に

1日24時間与えられているのだよね

 

 

 

 

時間がないというのは

自分のやりたいと思ったときに

やれる時間がないだけ

だったりしませんか。。?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

私もこれを聞いたとき

 

 

 

 

そういえば、、

 

他にYouTube見てる時間あるわ、、

 

ボーっとしてる時間けっこうあるかも、、

 

 

と思ったのだよね滝汗

 

 

 

 

 

考えたくないかもしれないけれど

なんとなく動画見たりしている時間

結構ありませんか?

 

 

私はめちゃくちゃありました、、チーン

 

 

 

 

 

 

今〇〇やりたい!

と思ったタイミングでやれないだけで

他には結構

時間はあったりしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして漠然とした

時間がないという問題

 

 

 

 

 

 

何の時間がないのか?

何の時間だったらあるのか?

 

 

これが曖昧になっているのかも⁈

 

 

 

 

 

 

1日の流れを時間ごとに書き出して

見える化するのをおすすめします音譜

 

 

 

 

 

 

私もやってみたところ

案外時間あるわ〜!!と

嬉しい発見でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

あと、自分責めしている時間も

多かったのだよね、、

 

 

 

 

 

あんなこと

言わなきゃよかった

 

 

なんで

できなかったんだろう

 

 

 

これらも

自分の心と向き合うことで

ぐんと減らしていけるし

 

 

 

自分に問いかけていく

言葉自体を変えていくことで

前を向いて取り組みやすくも

なるんです!

 

 

 

 

 

 

心と向き合うことで

時間の使い方や優先順位をつけられたり

自分のやりたいことも叶えていける音譜

 

 

 

 

あなたも

時間がない〜!!

私の自由がない〜!!

と感じているなら

心が偏っているのかも?

 

 

 

 

 

 

福田とも花さん主宰の

mamaコミュで心を整えて

ゆとりを持った毎日を過ごしませんか?