いつも訪問して下さり

ありがとうございます


ブログ更新が遅れて

申し訳ございません


どうぞ宜しくお願いします






イエスは、ガリラヤを出てヨルダン川に現われ、ヨハネの所に来てバプテスマを受けようとされた


ところがヨハネは、それを思いとどまらせようとして言った


「わたしこそあなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたがわたしの所においでになるのですか」


しかしイエスは答えて言われた


「今は受けさせてもらいたい、このように、すべての正しいことを成就するのは、我々にふさわしいことである」


そこでヨハネはイエスの言われる通りにした


イエスはバプテスマを受けるとすぐに水から上がられた


すると、見よ、天が開け、神の御霊が鳩のように自分の上に下ってくるのをご覧になった


また天から声があって言った


「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」









わたし達に

すべてを教えるのは聖霊です



神の霊でありイエス様の霊です



神の御霊が

イエス様に下ったのは

洗礼を受けた後です



洗礼を受けなければ

神の霊は与えられません



イエス様に罪はないのですが

わたし達がイエス様から

習うようにと

正しい手本を示されました



わたし達は

その手本に習って同じように

イエス様の言う通りにすること



天からの声を聞けば

イエス様がどう言う方であるか

理解できるのです



イエス様が父の愛する子であり

神の御心にかなう方である

ということがわかるのです



罪の告白、信仰の告白が

できなければ神の正しさや

イエス様の申しておられる事を

受け入れて認めたことには

なりません



自分の罪を隠し

善の仮面を被っていては

いけないのです



我良しとなれば

自分を正しいと思い込むように

なります



我良しが我善しになるのです



しかしマコトの善は

イエス様だけです



正しい方はただひとり

世界にイエス様だけしか

いないのです



イエス様が招いているのは

罪人です



罪を告白して

罪人の自覚を持たなければ

イエス様の言うことも

自分事として受け入れることが

できないのです



他人事として受けとるのです



罪を告白して信仰の告白をする

そしてイエス様を求めて下さい



求める者には与えられます

イエス様の霊を祈り求める



すべてを教えるのは

聖霊ですから

イエス様だけが

正しいということも

聖霊によらなければ

わからないままとなります



イエス様の御国が来ますように


イエス様の御心のままに

なりますように


多くの人々に

祝福がありますように


本日は以上です

ありがとうございました