いつも訪問して下さり

ありがとうございます


ブログ更新が遅くなり

申し訳ございません


どうぞ宜しくお願いします





長老のヨハネから真実に愛している親愛なるガイオへ



愛する者よ

あなたの魂がいつも恵まれていると同じくあなた方がすべてのことに恵まれて、また健やかであるようにとわたしは祈っている



兄弟達が来て、あなたが真理に生きていることを証明してくれたので非常に喜んでいる



事実、あなたは真理の中を歩いているのである



わたしの子供達が真理の中を歩いていることを聞く以上に大きい喜びはない



愛する者よ

あなた方兄弟達、しかも旅先にある者に尽くしていることはみな真実な行いである



彼らは諸教会で、あなたの愛について証明をした



それらの人々を、神のみ心に叶うように送り出してくれたらそれは願わしいことである



彼らはイエスキリストの御名のために旅立った者であって、異邦人からは何も受けていない



それだからわたし達は真理のための同労者となるように、こういう人々を助けねばならない



わたしは少しばかり教会に書き送っておいたが、みんなの頭になりたがっているデオテレペスが、わたし達を受け入れてくれない



だからわたしがそちらへ行った時、彼の行動を指摘しようと思う



彼は口汚くわたし達を罵り、そればかりか兄弟達を受け入れようともせず、受け入れようとする人達を妨げて、教会から追い出している



愛する者よ

悪に学ばないで善に学びなさい



善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者である



デメテリオについてはあらゆる人もまた真理そのものも証明している

わたし達も証明している



そして、あなたが知っている通りにわたし達の証明は真実である



あなたに書き送りたいことはたくさんあるが、墨と筆とで書くことはすまい

すぐにでもあなたに会って直接話し合いたいものである



平安があなたにあるように


友人達からあなたによろしく

友人達一人一人によろしく










デオテレペスのように

兄弟達を受け入れようと

しないならイエス様の

弟子とは言えません



それはイエス様の教えでは

ないからです



「幼な子らをそのままに

しておきなさい

わたしの所に来るのを

止めてはならない

天国はこのような者の国である」

とイエス様が言われる通りに

従って来る者の邪魔を

してはならないのです



しかしデオテレペスは

受け入れる人達を妨げて

教会から追い出している



イエス様の御言葉には

このようにあります


「わたしの味方でない者は

わたしに反対するものであり

わたしと共に集めない者は

散らすものである」



教会から追い出すなら

散らす者となり、イエス様に

反対する者となります



そうならないため

心を入れかえて

素直にイエス様に従うこと



そして

イエス様の御言葉を聞いて

留めておかなければなりません



互いに愛し合うなら

散らす者になりません



互いに助け合い

注意をし合ったり

許しの心を持って

実践し合うからです



互いに愛し合うことは

イエス様からの

新しい戒めであり

ヨハネも同じように

伝えています



わたしがあなたがたを

愛したように

互いに愛し合いなさい

という戒めを留めて

おかなければなりません



悪に学ばず善に学ぶこと



人の教えでは

間違う教えとなります


間違いのない教え

神からの教えは

イエス様の教えです



イエス様が誠の善であり

イエス様から聞いて

学んで下さい



イエス様の御国が来ますように


イエス様の御心のままに

なりますように


多くの人々に

祝福がありますように


本日は以上です

ありがとうございました